Coin de Table




2015 初冬のテーブル :: 2016/01/21(Thu)

初冬のテーブル 2015blog



2015年最後のレッスン、クリスマスと重なる初冬のテーブルでは、
今年は少し、きらきらと色味を抑えて、マットな質感でカジュアルなテーブルを意識しました。

そこへ、お皿のうえのイエローでアクセントをつけて。




初冬のテーブルレッスン2015

  1. これまでのテーブル
2015 秋のテーブル :: 2015/12/15(Tue)

2015 秋のテーブル



空にまだ眩しさの残る、秋が始まったばかりのテーブルへ、
ブラウンに紫のニュアンスを含んだクロスに、深い赤の実を連ねて、
小さな秋の実りを運びました。




秋のテーブルレッスン2015

豚肉のリエット  白インゲン豆のサラダ  鶏肉のバスク風煮込み  イチヂクのタルト
  1. これまでのテーブル
2015 夏のテーブル :: 2015/08/30(Sun)

夏のテーブル 2015




刻家さんでの夏のレッスンの3日間、たくさんの方々の笑顔に励まされて、
無事に終了しました。

大正時代からの趣きをそのまま残した空間でのレッスンは、
私にとって、とても新鮮で、この夏のいちばんの思い出となりました。

遠方からもお越しくださった方々もいらして、暑いなか、ご参加のみなさま、
本当にありがとうございました。

日本で、そして、自宅外でのレッスンは初めてのことで、
思いのほか、工夫が必要となり、頭を悩ませることもありましたが、
それだけ、充実感も感じる、心に残るレッスンとなりました。

近い将来、日本のみなさまにも、また再びお目にかかれます日を
楽しみにしております。





2015 夏のテーブルa

パプリカのヴィシソワーズ
アサリの白ワイン蒸し サラダ仕立て
鯛のポワレ じゃがいもととうもろこしのピュレ添え
桃のコンポート パルフェ

  1. これまでのテーブル
2015 初夏のテーブル :: 2015/06/25(Thu)

2015 初夏のテーブル1



今回は、ちょっとアジアンな香りのデコレーションでお迎えした、
初夏のテーブルも、本日最終日。
無事に楽しく、すべてのレッスンを終了しました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

このあと、こちらでは夏のヴァカンスを頂戴いたします。
みなさま、楽しい夏をお過ごしくださいませ。
また、秋のテーブルで、夏休みの思い出をお聞かせくださいね。



そしてそのヴァカンスの間、日本のみなさまと、
8月の大阪レッスンにて、お会いできるのを楽しみにしています。

こちらから、できるだけたくさんの素敵を運んで、
日本のテーブルに、美味しい愉しい!を広げることができれば、と思っています。

ご予約、お問い合わせは、coindetable09*gmail.com
(*を、@に代えてください。)まで、ご連絡くださいませ。


2015 初夏のテーブル3


いかのマリネ
焼きナスの冷製パスタ
ルジェ・バルベのエスカベッシュ パプリカソース
ココ・ブラマンジェ グレープフルーツのジュレ

  1. これまでのテーブル
2015 春のテーブル :: 2015/04/24(Fri)


2015 春のテーブル1


明るい春の陽射しのなか、お客さまをお迎えした春のテーブル。
真っ白なリネンのクロスに、淡いピンクの花を咲かせて。

3月から4月にかけてのこのレッスンでは、ご帰国に伴うお別れの多い季節でした。
みなさまのパリ滞在中に、たくさんの思い出をご一緒させていただけましたことを
感謝しています。
新しい場所での暮らしも、多くの幸せに恵まれますように。



春のメニュー
グリーンピースのスープ 海老の香りのクリーム
緑の野菜と海老のサラダ アボカドソース
鶏むね肉のトマトフリカッセ
ホワイトチョコレートのムース

  1. これまでのテーブル
前のページ 次のページ