パリの近くのお料理教室 Coin de Table




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Le Meurice :: 2012/01/16(Mon)





新しい年が明けてすぐ、旧い友人と
十年ぶりの再会をしました。




meurice.jpg 





再会のランチは、Le Meurie にて。

福岡でラタフィアというワインバーを営む彼女は、
以前と変わらず、好奇心旺盛で
いきいきとしていて、とても素敵でした。

やっぱり、たくさんの夢を腕いっぱいに抱えている人は
きらきらしていて素敵だな。

限りある時間、お時間をつくってくれてありがとう。
会えて嬉しかった。

私の夢のひとつは、いつかあなたのお店へ行くこと、
となりました。





続きを読む
  1. restaurant
saturne :: 2012/01/09(Mon)




saturne1.jpg




またひとつ、好きなレストランのアドレスが増えました。

saturne
17 rue notre dame des victoires
75002 paris
01 4260 3190
www.saturne-paris.com





saturne2.jpg

メニューは食材から選ぶスタイル。
私の前菜は、いかといかすみ、人参。
メインはlieu jaune とじゃがいも、オリーヴ。
デザートのグレープフルーツのタルトが、水玉みたいで
かわいかったこと!


手をかけたナチュラルな一皿一皿を
大切な友人たちと味わって
とても幸せな昼食となりました。






  1. restaurant
Paul Klee Polyphonies :: 2011/12/24(Sat)





ヴァカンスにはいってすぐ、娘たちと
Cité de la musique で行われているパウル・クレー展へ行ってきました。



expo PC2





expo PC



好奇心弾む気持ちが、最後の一枚を鑑賞するまで続くような
興味深い構成の展覧会でした。

子どものアトリエもとても充実。
むすめたちも私も、実り多い午後を過ごすことができました。
(写真はアトリエにて)


1月15日まで。
Paul Klee Polyphonies





  1. etc....
PHILOU :: 2011/11/17(Thu)





kayococcoさんのおなじみのビストロで、
美味しい秋の味覚を、おなかいっぱいいただきました。




PHILOU.jpg




「爆笑」と名付けられたこの日のランチ。
詳細は、kayococcoさんのところで、どーぞ。
また、思い出し笑いしちゃうんですけど。



PHILOU
12 avenue Richerand
75010 Paris
01 423 0013
土日休

  1. restaurant
Agape Substance :: 2011/11/13(Sun)





agape1.jpg



帰国するMさんを見送ったレストラン。
日本で元気にしてるかな。

見送る私たちの気持ちを、掬ってくれるような
楽しいリズムを感じさせるお皿ばかりでした。



Agape Substance →
66 rue Mazarine
75006 Paris
01 4329 3383
  1. restaurant
前のページ 次のページ
