Coin de Table




抹茶ロールケーキの会2016 :: 2016/04/21(Thu)



1週間のみの開催でしたので、リピータさまのみへのご案内となりましたが、
番外レッスン、抹茶ロールケーキの会も楽しみました。

みなさまそれぞれ、一台ずつ仕上げていただいて、
そのあとは、海鮮ちらし寿司と茶碗蒸しのランチ。

いつものレッスンとは雰囲気も変わって、アトリエみたいで楽しかったな。





抹茶ロールケーキの会2016





  1. これまでのテーブル
2016 春のテーブル :: 2016/04/21(Thu)


春のテーブル2016b



春のテーブルでは、春の芽吹き、まだ硬く閉じられた秘やかな春を探すイメージで。







春のテーブルレッスン 2016



  1. これまでのテーブル
2016 冬のテーブル :: 2016/04/21(Thu)


冬のテーブル2016a





冬のテーブルでは、白いろうそくを、鳥の巣のように枝で囲んで、
冷たさのなかに、暖かに灯る明かりをイメージしてデコレーションしました。

お越しくださったみなさまにも、温もりをお伝えできたのでしたら、嬉しいです。






冬のテーブルレッスン2016a



  1. これまでのテーブル
2015 初冬のテーブル :: 2016/01/21(Thu)

初冬のテーブル 2015blog



2015年最後のレッスン、クリスマスと重なる初冬のテーブルでは、
今年は少し、きらきらと色味を抑えて、マットな質感でカジュアルなテーブルを意識しました。

そこへ、お皿のうえのイエローでアクセントをつけて。




初冬のテーブルレッスン2015

  1. これまでのテーブル
2015 秋のテーブル :: 2015/12/15(Tue)

2015 秋のテーブル



空にまだ眩しさの残る、秋が始まったばかりのテーブルへ、
ブラウンに紫のニュアンスを含んだクロスに、深い赤の実を連ねて、
小さな秋の実りを運びました。




秋のテーブルレッスン2015

豚肉のリエット  白インゲン豆のサラダ  鶏肉のバスク風煮込み  イチヂクのタルト
  1. これまでのテーブル
前のページ 次のページ