Coin de Table




vacances d'hiver :: 2012/03/18(Sun)


すっかりご無沙汰をしてしまいました。

ずいぶん前のことのような気がしますが、
冬休みに娘たちと出かけたあちこちのこと。






BABAR.jpg

まずは、ババール展へ。

大好きでおうちでも読んでいる
お話しの世界がそこに広がっていて、
やさしい気持ちになれる空間でした。

Musée des Arts décoratifs
107 rue de Rivoli 75001 Paris







expo boites


雨のぱらつく日には、小箱展をみに
Musée Cognacq-Jay へ。
8 rue Elzévir 75003 paris

繊細な細工が美しい箱がたくさんで、
箱好きにはたまらない展覧会でした。

用途に応じた、そのためだけの箱を持つって
とても贅沢なことだとおもいます。



cirque.jpg


それから、冬のサーカスへも。

どきどきしたり、ひやひやしたり、大笑いしたり、
音も光もいっぱいの極彩色の世界を楽しみました。



  1. etc....