パリの近くのお料理教室 Coin de Table




2011 秋のテーブルレッスン :: 2011/11/09(Wed)



table2011a1.jpg




秋のテーブルは、ノスタルジィをテーマにしたものでした。
幼いころの甘く、そしてすこしくすぐったいような思い出の数々。

夏が過ぎ、冷たい風がするりと肩のそばを抜けるようになるころ、
風とともにそんな懐かしい思い出が、胸を横切り
きゅんとしてしまうことがあります。











そんな気持ちをテーブルにのせようと、甘く懐かしさを感じるプレートに
ふんわりとやさしいお料理のメニューをご用意しました。

けれども、実際のレッスンは、ジロールのお掃除があったり、
お肉を包丁でミンチにしたり、スフレの生地を練ってもらったり、
みなさんちょっと、汗ばむような作業がいろいろで、
甘くスウィート、とはほど遠いものだったのでした。

さて、もうすぐ初冬のレッスンがはじまります。






2011 初秋レッスン



テリーヌ ド カンパーニュ
チーズスフレ
サーモンのソテー スープ仕立て
ほうれん草ときのこ添え
パンナコッタ ミラベルのコンポート




  1. これまでのテーブル